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デンバー・アンド・リオグランデ・ウェスタン鉄道 K-27型蒸気機関車 : ウィキペディア日本語版 | デンバー・アンド・リオグランデ・ウェスタン鉄道 K-27型蒸気機関車
D&RGW K-27 級は軌間の狭軌、車輪配置はミカド型2-8-2のデンバー アンド リオ グランデ鉄道向けにボールドウィン機関車製造会社によって1903年に製造された蒸気機関車である。それらは愛称の"マッドヘン"で知られ、リオグランデの4型式の狭軌用機関車のKクラスで最小だった。 == 原型機 == 15輌が製造され、元のクラスは125で1924年にデンバー アンド リオ グランデ鉄道がデンバー・アンド・リオグランデ・ウェスタン鉄道になった時に再分類された。K-27は両側にそれぞれ2気筒を備えるヴォークレイン複式機関車として製造され、小径のシリンダーで一度膨張した蒸気は次に大径のシリンダーで膨張する。増えた2気筒分の整備費用は燃料の節約された費用を上回ったので1907年から1909年にかけて単式に改造された。それらはリオ・グランデ鉄道で最後の複式機関車だった。それらは動輪の外側に主台枠があり、釣合い重りと主連棒は台枠の外側にある。〔 台枠の外側に釣合い重りを備えた外台枠式(アウターフレーム)だった。D&RGの標準軌と狭軌の併用区間は三線軌条で狭軌用の機関車は標準軌用よりも軽量だったので内側の狭軌でのみ使用される軌道は細い低規格のものだったので、外側に釣合い重りがある機関車が走行する時に標準軌の軌道との隙間はわずか⅝インチ(16mm)だった。整備士達は動輪の踏面の削正作業時には削り過ぎないように慎重に進めなければならなかった。 〔 本形式はコロラドロッキー山脈のD&RGWの路線を貨物と旅客の混合列車を牽引して、ロッキー山脈を横断した。また、本形式はその稼働期間の大半を、リオグランデの子会社のリオグランデ・サザンに在籍していた。
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